w-omu’s blog

花束みたいだ綺麗さ

元eighter現ジャス民の女がAぇ!groupに出会ってしまった話

初めまして、おむそばと申します。
えーまぁブログを始めたきっかけはタイトルの通りなんですけども。
このクソデカ感情をどこに吐き出すべきかと思いここにたどり着きました。よろしくお願いします。


さぁ重大告知を動画のいっちばん最初に持ってきてあとは通常運転で進んでいくAぇさんたちに倣って私もサクサク本題に入りますかね(?)


元eighter現ジャス民の女がAぇ!groupに出会ってしまった話

(ここから下は口調ぐちゃぐちゃの饒舌オタク)


先日、「20歳のソウル」を鑑賞した。
内容ももちろん気になっていたが見に行くきっかけは「佐野晶哉(Aぇ!group)」の文字。
3年前、『忘れてもらえないの歌』を観劇した強火ヤスダーの友人(Jrの事全然覚えてない)が「佐野くんは凄い、ほんとに凄い」と1発で名前を覚えてきた佐野くん。
音大生でめちゃ歌上手くてドラムやってる〜くらいの知識だけ持っていた私も気になってはいたもののなかなか触れ合う機会もなく・・・(なにわの日では見たはずなんだけどグリーンは自担がいたため自担に釘付けだったんだと思う)

そんな心持ちで鑑賞した今回の映画。
正直に言う、色んなところがオタク心にぶっ刺さりまくったわけで。
あまり内容に触れない形でオタクの幸せポイントをちょこっとあげていこうと思う。

まずあのー、学ランね。(初手キル)
予告でもフライヤーでも見てたはずなのにちゃんと心掴まれたオタクがここに。
あとは神尾くんとの対比・・・いや何だろう、決して華やかすぎるわけではないんだけど頭に残るキャラというか演者というかなんというか。
(後にこれが「俳優顔」と弄られる彼のアイデンティティ(?)であることを知る)
斗真の心情の描写を見て「その気だるさ分かる〜・・・」とか思いながら見てたらびっくり。

「は?ピアノあるじゃん弾けるの?」

多彩であることは知っていたものの如何せんドラムの印象が強く。
今回も吹奏楽部の打楽器奏者という役どころなので油断していた。

ピアノ、マジで、良。(幸せを噛み締める顔)

何度かピアノを弾くシーンが出てきたけど個人的には後半の美しくて温もりのある演奏でジャスミンを弾くシーンが一番好き。
表情作るの上手すぎるし何より画になりすぎる。

その他にも大義のことを肩を組んで支える斗真とか運転シーンとか好きな所を挙げたらキリがないので一緒に見に行きましょう、そこのあなた(怖)
ところで運転初心者佐野晶哉さんの動画が3ヶ月前にあがってる辺り運転シーンは牽引使ってるのかな?とか思ったんだけど何にせよかっこいいのでオールオッケー(ちょろい)


とまぁそんな訳で、出会いました。沼が怖いです。
ここからは一人一人について書いていこうと思います。



末澤誠也

お恥ずかしながら調べ始めてようやく認知しました。すいません。
様付けされてるのめちゃくちゃ理解出来る。思ってた500倍は姫。
声めちゃ良!!!!!!ってなること多数。ふとした瞬間にすばるくんを垣間見る声の通り方。(元強火赤黄eighter)
163cm。私よりちっちゃい。可愛い。でも圧倒的存在感。天性のアイドルって感じする・・・。
身長差も年齢差もある最年少との並びがかなり好き。
そういえばお坊ちゃま・・・??なんですよね??
ラップすら切れないって聞いた時はどこぞの中間淳太さん味を感じましたねうんうん。


草間リチャード敬太

目印担当。あと千枚漬け。
Aぇなる前から認知してた。彼の最初の記憶はジャニ勉ロケでの丈リチャ漫才だったと思う。
「草間敬太で〜す」って自己紹介して「草間敬太感がないのよ」って丈くんに突っ込まれてそのVを見たすばるくんに「ええなぁ〜」って褒められてた。
その後DASHで再会する。なぜかADとして混ざってるのを見た時は「!?!!?」ってなってとりあえずTwitter開いたよね。皆同じ反応だったわ。
なんか1番常識人っぽいしみんなの保護者だし知れば知るほどギャップという旨味が出る。うまい。


正門良規

ソロライブでありえん回数公演してた人。(認識それ?)
正直ダントツで掴みきれてない。常識人だと思ってたけどそうでもなさそうだし回し上手いのにぽやぽやしてるしでも歌声は突き抜けるし何者??と思ってTwitterで検索をかける→出てきたのが「リアコ枠」の文字→「あっ・・・(全てを悟る顔と声)」
そしてこの人も華の96年組ですかなるほど大優勝。
ところで今のグレショーの坂本龍馬めちゃ良い。舞台メイクめちゃ映える人じゃん好きです(ちょろい)
あとドリアイブルーのDye D?アレンジ音源欲しい(これはもはやただの願望)


島健

こちらも調べ始めて認知。すいません勉強します(自戒)
貫禄+リーダーってとこから勝手に最年長だと思ってた。
まだ23歳の事実に色んな方面で震えてる。
顔面力の権化。スタイル抜群。あと女装の美人度が好きすぎる。
なのにドドドド変人なイメージ。なぜ。だって変だから。(そうだな・・・)
キーボード・・・そうかキーボード・・・(前述の感想の通り私はピアノが弾ける男性が大好物であり・・・)
教育学部!!?教員免許!!?!?え!!?ってなったの世界で私だけじゃないですよね??(世界巻き込むなって)
でも考えれば確かに面倒見いいしキャッチーだしめちゃ良いじゃん教師・・・となるがそれはそれとしてこんな教師がいてたまるかともなる(超褒めてる)


福本大晴

「えっギャガー顔良!!?!?は!!?!?」
初めて彼をちゃんと認識した時の反応これだった。
未来ダイアリーで重岡大毅さんにギャグ伝授してたJrくんってことだけ覚えてたけど顔覚えてなくてたまたま見たQさまでようやく顔を認知。そして、刺さる。

先に書いときます。現時点での最推しです。
多分彼だけ長くなる。

インテリギャガー。それだけで既にかなり好きなのにベーシストと来ましたかそうですかそうですか(バンドの中で最も好きなポジションがベーシストである女)
んでYouTubeとか見たらグループ内で最も運動出来る。
は??ハイスペ極めすぎじゃない君???(推)
メンカラオレンジのギャガー。ベース弾くと死ぬほどかっこいい。そして本人曰く根暗らしい。
・・・何だかとても既視感があるような(元eighter、「何か」の片鱗を感じる)
前々からギャグを伝授する程度には重岡さんと仲の良い大晴くん。
そんな大晴くん、重岡さんの家に誘われたことがあるらしい。
↑この事実、ジャス民からしたらなかなかヤバい事。
(重岡さんはメンバーにも自宅を教えてません)
めちゃくちゃ愛されてるし仲良しじゃん関係性が愛おしいってこういうことなんですね(早口)
認知してからはゆるゆる推してたんですけど本格的にAぇを見るようになって尚更愛おしさ増したわ。でもかっこよさも十二分にある。文武両道努力家わんこじゃん(?)
最近だとグレショーの沖田があまりにも刺さりすぎて。
声のニュアンスの作り方が上手くて惹き込まれるしやっぱ顔面力強。マジで美形。儚く見えるけど芯のある沖田にぴったりすぎる。
私の中の沖田は燃えよ剣の山田涼介で確立されてた感あるんですけど塗り替えられたよね。


佐野晶哉

今回の沼落ちのきっかけ。マジで努力もたくさんあるだろうけど天才でしかないんだろうって思う。

現時点2推しです。彼もちょっと長い。

劇団四季出身でバチくそに歌上手いことは知ってた。
あとファンの方々からちゃん付けで呼ばれがちなこと(そこ?)
ちゃん付けされるような可愛いイメージってよりかはしっかりしてるタイプのハンサム系だと思っていた時代が私にもありました(遠い目)ちゃんと最年少で可愛かったしちゃんとちゃん付けになっちゃったよね。
でもほんとにステージの上ではいい意味で変わる。別人。いや楽しんでる姿は等身大なんだけど歌唱力と色気と表現力が化け物。舞台映えしすぎるじゃん。
あと舞台大好きマンなので彼のミュージカルが今とてもとても見たい。けどいざ申し込むにもおそらく自担だけで手一杯。恐ろしや関西ジャニーズ。
1番書きたいこといっぱいあるからもしかしたら晶哉ちゃん単体の記事書くかも。


はぁ文字数。(息切れ)
さてここから先は個人的にカバーして欲しいエイトの曲を何曲か挙げようと思います。(WEST曲はまた後日のつもり)
本っっっ当に個人的。メジャーじゃない曲ばっかり。


・Dye D?

初手これ。いやこの曲はなにわの日でやってるしメジャーだよね(10年以上前のアルバム曲なので決してメジャーではない)
まだ音域を把握できてないから分かんないんだけどぜひともサビのすばるくんパートをリチャに歌って欲しい願望。
ギターアレンジはありでもなしでも。


・ローリング・コースター

eighter大好きロリコスくん。この曲やってそうだけどどうなんだ??
甘々錦戸さんパートはぜひ末様によろしくお願いしたいです(懇願)


・You're WURLITZER

叶わない望みその1。なぜならほぼ全ての作詞が錦戸亮さんだから。
でも絶対絶対かっこいい。というかWest side!!の方確かやってたよね??あの曲歌えるならもれなくこの曲もセットなので似合うに決まってるんだよな・・・。


・ルラリラ
唐突の未披露カップリング曲。聴きたいの本命これ。
というかこれはエイトさんに小一時間程度問い質したいんですけどなんで「愛でした。」のカップリング全然やってくれなかったんですか?????(全曲狂ったように好き)
ゴリゴリに治安悪いAぇさん見たい。というかYSSB似合う時点で謎の安心感。


・純情恋花火

四の五の言わずにとりあえずやれ(命令形)
Dメロでさのちぇに告白されたい。十祭でのエイトさんみたいに屋外で浴衣着て歌ってくれ〜〜〜!!
というか正直な話をすると関西みんなで歌って欲しい。
あっ向井康二も呼んでくださいお願いします。(切実)


モノグラム

eighter大好きモノグラムくん。歌詞はアイドルなんだけどライトなバンドサウンドが響くリアコ曲ですオススメです皆さん。
爽やかな雰囲気が末様に合いそうだなぁって。あと2番の「もしかしたらこれって"愛"?」って歌詞をキーボード弾きながら歌う村上信五が見れなかったので是非やってください小島健さん。(願望100%)


・Traffic

叶わない望みその2。理由はこれも錦戸亮さんの曲だから。この曲に関しては完全に錦戸さんの所有物なのでまあ不可能だと思いつつ「聴きてぇ〜〜〜!!!!」の念が強すぎる。
にわか目線だけど絶対リチャに似合う。似合う。ゴリゴリ曲の優勝者だと思ってるから似合うに決まってる。Aぇ担の方々解釈違いだったらすいませんほんとに。


・宇宙に行ったライオン

絶対やってるよね???やっていいよって許可が出たらまずやるよねこの曲????
私はこの曲のドラムサウンドが狂おしいほどに好きなのでぜひ晶哉ちゃんで見たいんですよね。



こんなもんにしとこう。キリがない。
えー締め方が分からんオタクなんですが今回はこの辺で。というか書きたい事柄が沢山あるんです。ほぼ虚妄だけど。

とりあえず言いたいことは「関西ジャニーズ最高!!!!」です。これに尽きる。
またなにわの日みたいなイベントやってくれ・・・という裏側のこと何も考えない願望だけ投げて終わりますね。


ここまで読んでくれた優しい方はいるのか・・・??